2015年06月15日

卒業35周年記念同窓会 参加者一覧

みなさん、こんばんは!!

いよいよ夏到来です。
体調はいかがですか?


さて、来る 平成27年7月18日 土曜日 神戸高校同窓会館で行われる
卒業35周年記念同窓会 の案内ハガキが届いているかと思います。

さて、その気になる参加者ですが 専用のホームページに記載されています。


http://kobe32.jimdo.com/%E5%8F%82%E5%8A%A0%E8%80%85%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/


参考にして 是非とも7月18日は 同窓会館に集合!!!

2015年05月24日

卒業35周年記念同窓会の ホームページができました!

卒業35周年記念 同窓会のホームページができました。

http://kobe32.jimdo.com/


です。

これから様々な情報がアップされていきます。

こちらもどうぞチェックしてくださいね。



また、フェイスブックでは、ついに 100人の同級生が集まりました。


まだの方もぜひご登録を!

posted by p at 17:03| 同窓会 口コミ情報(参加者編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

7月18日 二次会のお知らせ

卒業35周年記念同窓会の二次会のご案内です。

同窓会館の前のバス道を挟んだ南側
精養軒で二次会を企画しています。

16時半から の二時間を予定。
会費は、一人3,000円です。

一次会終了後、三々五々お集まりください。
精養軒 入口にて受付します。


精養軒.JPG

校舎見学会 ツアーの開催

卒業35周年記念同窓会を同そうか合い間で行うことに伴いまして、
懐かしの学び舎を見学するツアーを企画しました。

ツアーのガイドを 校史資料室の永田先生(神高17回生、本校元教諭)にお願いしております。
諸々の制約によりまして、参加者数を25名程度とさせていただきます。

早い者勝ちですので参加をご希望されます方は、必ず参加のボタンを押してください。

受付は、7月18日土曜日10時半 同窓会館2階ホール入口にて行います。
受付後、地獄坂を登っていただき正門前に集合してください。
11時に校舎見学ツアーをスタートします。
(所要時間は、1時間程度を予定しています。)



校舎風景.JPG

卒業35周年記念同窓会

――――――――――――――――――――
【 重要 】 卒業35周年記念同窓会のお知らせ
――――――――――――――――――――
卒業35周年記念同窓会のご案内です。
今回は、恩師の先生方を始め 現校長ならびに教頭の各先生にもご参加いただく予定です。
日時  :  平成27年7月18日 土曜日 13時開宴
場所  :  神戸高校 同窓会館 2階大ホール
会費  :  6,000円程度 (予定)
   ※ 会費は、当日会場受付でお支払い下さい。
二次会や校舎見学会も企画中。

2013年03月10日

プチ同窓会

さて、いよいよ今週土曜日になりましたプチ同窓会ですが
以下の通りで行います。

場所は、神戸高校バス停前 精養軒です。

http://www.seiyo-ken.com/


時間は、  17:00〜   

※ 3時間程度を予定しています。



立食パーティーとなります。



会費を以下の通りとします。

女子 ;  4,000円

男子 ;  5,000円

精養軒で入店時に受付を設け名札と交換に会費をお支払い下さい。




現時点での参加予定の方は、

33名です。



東京やほか地方からもご参加いただけます。
ありがとうございます。


そして、まだまだ参加を受付しております。
よろしくお願いします。
posted by p at 08:42| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

卒業32周年記念同窓会

みなさん、あけましておめでとうございます。

さぁ、2013年 巳年もあけました。

その年頭を飾るにふさわしく 我ら神高32回生の卒業32周年記念同窓会が
さる1月2日、神戸北野の六甲荘で行われました。


森先生、神崎先生、大前先生、それに 神戸屋のおばちゃんをお招きして
32回生 86名が集まりました。

その模様は現在、FACEBOOKでご覧いただけます。
FACEBOOKの見方については、後述します。

今年のお正月は、元旦から比較的穏やかな天候で 2日も好天に恵まれました。


二次会も一次会と同じ六甲荘ないで行われたこともあり54名の方がそのまま残られ
さらに、二次会からご参加の方も5名ほど駆けつけられ 大いに盛り上がりました。
 
今回は、同級生との歓談が何よりのアトラクションであるとの考えから
六甲荘にも無理を聞いていただき 13時〜17時が一次会、

さらに 17時〜19時が二次会とんかなりの長時間でしたが

それでも楽し時は時間が経つのもあっという間で
そのあとも3次会、4次会と続いたのでした。


そして、次回は、卒業35周年となります3年後の再会を約束して散会となりました。




【FACEBOOK】の見方

こちらからFACEBOOKの
HPにアクセスしていただき 必要事項を入力して FACEBOOKのアカウントをおとりください。


詳細は、  FACEBOOKナビを参考にしていただくか、

yoshihiko-m@mti.biglobe.ne.jp   前田まで ご連絡ください。

詳しくご案内いたします。


よろしくお願いします。

2012年11月11日

誰が来るのでしょうか?

遅くなりました。
同窓会HPに 今日現在までに確定しております
次回同窓会にご参加を表明されておられる方の一覧を
アップしました。

http://kobe32.com/002.html

サイト自体は、まだまだ未完成ですが
取り急ぎ、ご案内いたします。



なお、ご意見、ご希望等は 何なりと前田までご連絡ください。

こちら までお願いします。



よろしくお願いします。
posted by p at 07:02| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

学び舎は、いま...

久し振りに地獄坂を上りました。
クラブハウスは、昔のまま。
鵬門も復活していました。

グランドのラグビーポストや我々の合格発表があった掲示板などはなくなっていました。

ちょっと胸の辺りが人知れず ”キュンッ”となっていましたが、
おっさんは そんなことは表に出しません。

時間は、5時半頃でしたので 
スタンド上を歩くころは、ちょうどファイヤーラリーを彷彿とさせる雰囲気でした。

まさに、 ”ツワモノどもが、夢のあと...”

その後、尾崎美樹さんの講演会という流れで 
このお散歩は、フルコースの途中 メインディッシュの前に出てくる
お口直しのシャーベットといった感じでした。

いい時間でした。

1.JPG

ー 一緒にいる人: 中村 真弓、横山 史生、柯 雅卿、土井 和彦、原田須美子、塩見 洋一、安達 かえで 場所: 兵庫県立神戸高等学校
posted by p at 22:02| Comment(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

藤原 由美さん (バスケット部)

さてさて、続けざまにお届けします。

次にご登場いただきますのは

バスケット部の藤原由美さんです。


この3月だったですか、ひょんなことからメールでつながりまして
プチ同窓会にもご参加頂きました。


相変わらずの美人です。 目





(1)お名前 (匿名を希望するか、否か) 女性は、旧姓をお願いしま す。
  古澤(藤原)由美 

(2)所属クラブ(部活動)
  女子バスケット

(3)現在のお住まい
  兵庫県芦屋市

(4)前回、不参加の理由
  当時関東在住で、二男の大学受験と重なっていたため。

(5)同窓会の様子を収めた DVDは、ご覧いただけましたでしょう か? その感想をお願いします。
  はい。
  正直言って、数人の女性以外は殆どどなたかわかりませんでした。それでも、とても盛り上がっている様子が伝わって来ました。

(6)幹事に一言お願いします。苦情大歓迎!!
  あれだけ多くの人数が集まったのは、ひとえに幹事の方のお人柄とご尽力の賜物だと思います。本当にお疲れさまでした!

(7)ほかにご意見ご希望等 何なりとお書き下さい。
  また、次回、その次と繋がっていくといいですね(^_^)

(8)ブログなどへの記載の可否。
  可。



名前は出していただいても構いません。
今後ともよろしくお願い致します。

古澤由美


ということです。



是非とも 藤原さんに会いにきて下さいね!!

恩師の先生方

おはようございます!!

すっかり季節は進み、冬もすぐそこまで来ている感じですね。
季節の変わり目、お元気ですか?

さて、11月に入りましたので
恩師の先生方にも正月開催の同窓会の招待状をお送りします。
先生方にもメッセージをいただけるよう 返信用のハガキも添えております。


”あの先生は?” とか ”○○先生もお呼びしたい!”など
ご意見等ございましたら 遠慮なく前田までメッセージをください。

可能な限り 対応いたします。

よろしくお願いします。
posted by p at 09:07| Comment(0) | 記念同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河澄 英輔くん (@美術部)

こんにちは。

またまた、ご無沙汰してしまいました。

当ブログ管理人の前田義彦です演劇


すっかり 季節が進み 冬もすぐそこまで来ているようですね。

すっかり少なくなってしまった スキーフリークとしては
寒くなると ちょっと嬉しかったりもするのですが 
今シーズンは、雪  どうでしょうか?




さて、同窓会に関する アンケートの回答をご紹介しておりますが、

今日は、最近知ったのですが 彼もどうやら冬がお好きなようです。

スキーではなくて スケートでかなりの腕前のご様子。


河澄 英輔 くんの登場です。

われらが32回生が 誇る日本を代表する アイアンマン。

鉄の業界で 日本と中国の橋渡し役を永年お勤めです。


それではご紹介しましょう。


アンケートの項目は

   (1)お名前(匿名を希望するか、否か) 女性は、旧姓をお願いします。
   (2)所属クラブ(部活動)
   (3)現在のお住まい
   (4)参加状況(一次会のみ、二次会まで、など)
   (5)前回 卒業30周年記念同窓会に参加していかがでしたか?
   (6)幹事に一言お願いします。苦情大歓迎!!
   (7)ほかにご意見ご希望等 何なりとお書き下さい。
   (8)ブログなどへの記載の可否。

以上です。


〜ここから〜
(1)河澄英輔(公開可)
(2)美術部 寡作な部員でしたが
(3)千葉市
(4)日本にいなかったので欠席
(5)見ていません
(6)ご苦労様です。頭が下がります。
(7)自分も家内も実家がこっちにあるのと、4日が出勤なので、今度の同窓会は現在考え中。東京でイベントがある時は行きます。
(8)OK

〜ここまで〜


DVD を 早速にお送りしました。

仕事の事、趣味の事 とても人柄もよろしく いろいろとおもしろい話を聞かせてくれますよ。

中国通でもあられます。

では、また。

2012年10月25日

案内状を発送しました

10月20日に準備打ち合わせ会を行い,タックシールを貼って,
往復はがきで来年1月2日に開催する記念同窓会の案内状を発送
させて頂きました.

既にお手元に届いているかと思いますが,万が一,届いていない
場合は「届いていないよ!」とこの投稿にお名前とコメントを
頂ければすぐに対応致しますので,よろしくお願いします.

また,参加・不参加にかかわらず,返信用はがきのコメント欄に
ご記入下さい.同窓会当日に,頂いたコメントを印刷した冊子を
準備したいと思っております.

本ブログ共同管理人となりました塩見の初投稿でした.
posted by 塩見 at 20:06| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

塩河聡子さん (@筝曲部)

みなさん、こんにちは。


大変ご無沙汰してしまいもうしわけありません。

また、今日からもどんどん記事をアップしてまいりますので
どうぞよろしくお願いします。



さて、今日は 筝曲部にいらっしゃった 塩河聡子さんの登場です。

先日、東京で行われました渋谷でのプチ同窓会でもお目にかかれました。

五十路を過ぎたというのに まったく変わらず素敵なシオでした。



聞くところによりますと 更なる社会貢献を目論見、今も勉学に勤しんでおられるのだとか

つまり、毎日を若者とともに 切磋琢磨されているのですね。

若さ、美しさの秘訣は、そのあたりにあるのかも。


正月の同窓会にもご出席いただけそうですので、
アンチエイジングにご興味おありの方は、是非とも 彼女とコンタクトを!!



今日も、同窓会口コミ情報をお届けします。


アンケートの項目は

   (1)お名前(匿名を希望するか、否か) 女性は、旧姓をお願いします。
   (2)所属クラブ(部活動)
   (3)現在のお住まい
   (4)参加状況(一次会のみ、二次会まで、など)
   (5)前回 卒業30周年記念同窓会に参加していかがでしたか?
   (6)幹事に一言お願いします。苦情大歓迎!!
   (7)ほかにご意見ご希望等 何なりとお書き下さい。
   (8)ブログなどへの記載の可否。

以上です。



〜ここから〜
旧姓)塩河聡子です。

サッカー部のマネージャーが集まって地味な部を華やかにしてくれていた箏曲部に所属していました。

大学まで東灘区の実家から通っていましたが、就職以来東京で、現在国立市在住です。

昨年の同窓会は二次会まで参加しました。

在学中は話したことのない人とも、必ず共通の話題が見つかるから、同じテーブルについても居心地の悪さを感じることなく、お話をすることができました。

こうして神戸高校の良さを再認識した私は、東京に戻り、近所の図書館で「自由と規律」を借りて読みました…。
今更。

でも、辻井先生が三つ折りソックスを強要したワケも
西山先生が平均台の上で後転できるまで許してくれなかったワケも
少し理解できたような気がします(o^^o)


話が逸れてしまいましたが、お正月の同窓会楽しみにしています。

幹事を引き受けてくださっている方々には感謝の一言です。
要望すら出せずに申し訳ありません。

ブログへの記載はOKです。
〜ここまで〜


シオの生き方を尊敬します!!

では、また続きをお楽しみに!!!

2012年09月18日

日々きれい!!

神高クラブ会長 青柳さん(神高31回)から 連絡がありまして
響城れいさんの講演会の告知を改めて 32回生に向けてするよう 依頼がありました。




では、以下に告知をそのまま貼り付けます。ご覧ください。




〜ここから〜

暑かった夏もだんだん秋らしくなってまいりましたが、
みなさまお元気でしょうか?

さて、今年の神高クラブ講演会は、
片付け・お掃除コンサルタントとして各企業や商工会議所等で講演をされたり、
はなまるマーケット等テレビ出演もされご活躍中の神高32回生、響城れい(本名:尾崎美樹)さんに講演をお願いいたしました。

講師:響城 れい氏(神高32回生)
演題:「モノダイエット&夫婦ダイエット」

日時:平成24年10月20日(土)
午後6時00分より午後8時30分まで
(18:00〜18:50 講演 19:00〜20:30 懇親パーティー)

場所:神戸精養軒

会費:パーティー代 4,000円(神高60回生以上)

詳しいプロフィール等は神高クラブホームページ
(http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Rabbit/1773/)をご確認ください。

〜ここまで〜

また、神高クラブ HP 
http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Rabbit/1773/
にもありますように 参加予定の32回生は、

前田 義彦 西海 弘司郎 湯澤 聖子 栗林 佳子
岡部 めぐみ 谷川 真佐子 前田 令子

となっております。



ほかにもご参加いただける方は、神高クラブへ連絡をする必要があるらしく
恐れ入りますが、前田まで参加の意志をご連絡いただけますようお願いします。



皆さん、お誘い合わせの上、是非ともご参加ください。
よろしくお願いします。

posted by p at 19:56| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

横山史生くん (@弦楽部)

またまたこんばんわ。

当ブログの管理人 前田義彦です 時計

今、我が家では もうすぐ旅立つ娘と嫁さんが準備でおおわらわ〜

さて、どんどん参りましょう。
32回生の皆さんに同窓会につきまして 無作為にアンケートを実施し、
その内容を口コミ情報としてご紹介しております。

今日も、同窓会口コミ情報をお届けします。


アンケートの項目は

   (1)お名前(匿名を希望するか、否か) 女性は、旧姓をお願いします。
   (2)所属クラブ(部活動)
   (3)現在のお住まい
   (4)参加状況(一次会のみ、二次会まで、など)
   (5)前回 卒業30周年記念同窓会に参加していかがでしたか?
   (6)幹事に一言お願いします。苦情大歓迎!!
   (7)ほかにご意見ご希望等 何なりとお書き下さい。
   (8)ブログなどへの記載の可否。

以上です。


そして、横山史生くんの登場です。

正直に言います。
私は、高校時代 史生くんのことは 苦手でした。

彼は成績優秀の優等生、 

わたしは、ラッパを吹くためだけに学校へ行っていた落ちこぼれふらふら

という対極にあったからなのでしょう。
と勝手に思っておりました。

この史生くんのアンケート回答を見てからは
逆に、史生くの人間臭さを感じ、
彼に対して、心地よさすら感じるようになりました。


”君子豹変す”という 言葉がありますが、

まさにいい意味での 君子豹変ではないでしょうか。

とにかく、ごらんください。


〜ここから〜
   (1)氏名:横山史生

   (2)所属クラブ(部活動):弦楽部

   (3)現在の住まい:京都

   (4)前回の参加状況:二次会まででした

   (5)前回 卒業30周年記念同窓会に参加して:
    高校時代の自分は、たいして実力もなく気が弱いくせにプライドばかり高くて
    柔軟性に欠ける、変な奴だったと思います。
    脇目をふるのが怖いせいで前ばっかり見るふりをしていたものの、
    実は自分の足元すら見えていなかったんだと思います。

    大学時代も似たようなものでしたが、大学院時代に落ちこぼれ、
    その後に社会人になって初めて少しはましになり、いろんな個性を持った
    一人ひとりがそれぞれの持ち場で専門性を発揮しながら
    お互いにいろんなつながり方をしているのであり、
    そういうつながりの中で自分なりにできることを精一杯やっていけばいいんだ
    という、ごく当たり前のことがやっと分かるようになりました(遅い!)。

    また、年をとるにつれて、同世代のみんなとつながっていることがどれほど
    励みと癒しになるかにということも、感じるようになりました。

    そういう意味で、前回の同窓会では、しんみり感をじんわり感じていました。
    ただ、在学当時の人付き合いの悪さゆえの友達の少なさが災いして、
    話せる相手が少なかったのも現実でした。

    そこを挽回すべく、前回後、ネット上でのつながりにいろいろ書き込み、
    それをきっかけにリアルでのプチ同窓会にも何回か参加しています。
    次回(というより、「今回」)の同窓会では、準備段階も含めて、
    少しでも多くの人とお話ししたいと思いますので、ネットでもリアルでも、
    見かけられましたら声をかけてやっていただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

   (6)幹事に一言:感謝の言葉以外にありません。本当にありがとうございます。
    今回は、微力なりともお手伝いをさせていただくつもりです。

   (7)そのほか:ネットの普及って、ありがたいものですね。
    情報交換の効率性だけでなく、ネット上での方が素直になりやすくそれを
    きっかけにリアルでも素直になれるという効用が、私には大きいです。
    うまく活用していきたいです。

   (8)ブログなどへの記載の可否:ぜひ掲載してください。

〜ここまで〜

どうですか。

是非、史生と話してみてください!

人間、いくつになろうが 素直な柔軟性とでも言いましょうか
大事だと思いますね。


そんなソフトな感じにしてくれるという効用が 同窓会にはあるようにも思えます。


なんか偉そうなコメントになってますねがく〜(落胆した顔)


では、また次回をお楽しみに!!

岡部めぐみ さん (@女子バスケット マネージャー)

はい、こんばんは。

当ブログの管理人 前田義彦(@ブラバン)ですひらめき

いやぁ〜 今日も暑かったですね。

あんまり暑くて また髪の毛が抜けそうです ダッシュ(走り出すさま)



さて、本日も参りましょう。
32回生の皆さんに同窓会につきまして 無作為にアンケートを実施し、
その内容を口コミ情報としてご紹介しております。

今日も、同窓会口コミ情報をお届けします。


アンケートの項目は

   (1)お名前(匿名を希望するか、否か) 女性は、旧姓をお願いします。
   (2)所属クラブ(部活動)
   (3)現在のお住まい
   (4)参加状況(一次会のみ、二次会まで、など)
   (5)前回 卒業30周年記念同窓会に参加していかがでしたか?
   (6)幹事に一言お願いします。苦情大歓迎!!
   (7)ほかにご意見ご希望等 何なりとお書き下さい。
   (8)ブログなどへの記載の可否。

以上です。



今日も 美女の登場です 揺れるハート

いまや、プロ顔負けのJAZZシンガー メグこと 岡部めぐみ さんです。

ご存知の方も多く居られると思いますが、岡部さんは
ほぼ 月に一回の割合で 神戸のJAZZライブハウスをメインに
JAZZシンガーとして活動をされています。


彼女のライブがあると もちろん32回生も多く集まって
ちょっとした プチ同窓会になることも珍しくありません。

なにより、岡部さんのパフォーマンスは かなりハイポテンシャル晴れ


まだの方は、是非一度いかれてはいかがですか?



とっておきのひと時を過ごせますよexclamation×2


前置きが長くなりました。

〜ここから〜
   (1)岡部めぐみ
   
   (2)女バス(マネージャー)

   (3)神戸市東灘区

   (4)三次会まで参加

   (5)とっても楽しかったです。
     行って良かった(^_?)?☆
     懐かしい友達に会えて凄く嬉しかったですが、
     もっと多くの方々とお話出来ればもっと良かったと思いましたσ(^_^;)
     前回の同窓会以来、ライブにたくさんの同級生が来て下さり、
     毎回のように、プチ同窓会になってます♪( ´▽`)
     みんなが集まってもらえる場として、
     これからも頑張りたいと思います♪( ´▽`)

   (6)心から…(#^.^#)ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
     1人でも多くの方が集まって、
     皆がスマイルになる同窓会になる事を祈りつつ、
     応援していますo(^▽^)o

〜ここまで〜


彼女も FACEBOOKからライブ情報を始め
いろんな情報を発信していますよ!!


NHKトアステライブ


それでは、また次回をお楽しみに!!

三木かえで さん (@陸上部)

おはようございます。

管理人の前田義彦(@ブラバン)です晴れ

もうすぐオリンピックですね。
今回、日本はいくつメダルをとるのでしょうか?

ほかにも 世界新記録が、いくつ出るのかも興味ありです!



さて、本日も参りましょう。
32回生の皆さんに同窓会につきまして 無作為にアンケートを実施し、
その内容を口コミ情報としてご紹介しております。

今日も、同窓会口コミ情報をお届けします。


アンケートの項目は

   (1)お名前(匿名を希望するか、否か) 女性は、旧姓をお願いします。
   (2)所属クラブ(部活動)
   (3)現在のお住まい
   (4)参加状況(一次会のみ、二次会まで、など)
   (5)前回 卒業30周年記念同窓会に参加していかがでしたか?
   (6)幹事に一言お願いします。苦情大歓迎!!
   (7)ほかにご意見ご希望等 何なりとお書き下さい。
   (8)ブログなどへの記載の可否。

以上です。


今日は、歴史ある神戸高校陸上部で 未だに 110mハードルの記録保持者である

三木かえでさんです。

〜ここから〜
  (1) 三木かえで

  (2) 陸上部

  (3) 大阪府箕面市

  (4) 三次会の途中まで

  (5) 久しぶりに皆さんにお会いして、最初は興奮状態で頭痛がするほど。
      一気に高校時代に戻りました。
      途中から、役割があることを思い出してパソコンの辺りに待機してたので、
      十分お話しできずでした。
      前田君やまっちゃんは司会でもっと大変だったと思います。
      ビデオを撮ってくれてた雲財君や池山君も話しも食事もあまり
      出来なかったのでは・・。
      お疲れ様でした。
      二次会三次会では、高校の時は話したことがなかった人とも親しく
      お話しできて嬉しかったです。
      次回は前回来られなかった人も誘って行きま〜す(^^)/。
      司会の土井君が盛り上げてくれそうなので楽しみ!。

  (6) 企画から運営まで、みんなのために時間を割いて下さって
      ホントにいつもありがとうございます。

  (8) OKです。

〜ここまで〜




すっかりセレブなかえでさん。

仕事に、趣味に、もちろん 主婦業にと とても充実の毎日の様子です。

きっと、素敵なお話を聞かせてくれることでしょう。


是非、かえでさんに 声を掛けてみてくださいね。


では、また次回をお楽しみに!!

2012年07月23日

山本 篤司くん (@野球部)

おはようございます。

管理人の前田義彦(@ブラバン)です。晴れ
今日も神戸は、暑くなりそうです。


早速、お送りしましょう。

32回生の皆さんに同窓会につきまして 無作為にアンケートを実施し、
その内容を口コミ情報としてご紹介しております。

今日も、同窓会口コミ情報をお届けします。


アンケートの項目は
   (1)お名前(匿名を希望するか、否か) 女性は、旧姓をお願いします。
   (2)所属クラブ(部活動)
   (3)現在のお住まい
   (4)前回、不参加の理由
   (5)同窓会の様子を収めたDVDは、ご覧いただけましたでしょうか? 
      その感想をお願いします。
   (6)幹事に一言お願いします。苦情大歓迎!!
   (7)ほかにご意見ご希望等 何なりとお書き下さい。
   (8)ブログなどへの記載の可否。

以上です。


今日は、野球部で4番を打っていた 山本くんの登場です。


かれは、現在アパレルメーカーに勤めながら、すごいことをやってます!!

先日も トライアスロンを完走しました。

山本くんの FACEBOOK ページは必見の価値ありです。


百聞は一見にしかず。

是非、一度覗いて見てください!!


では、参ります。


〜ここから〜
  (1)山本 篤司(有名希望)

  (2)野球部
  
  (3)神戸市東灘区六アイ

  (4)不参加
  
  (5)お正月だったし、誰が来るかわからなかったし、
     高校時代ってあんまりクラブ以外方と交流なかったから行っても面白くないんじゃないかと
     思ってしまった。

  (6)前田さんの幹事はすごいです、DVDはほんとに感心しました。
     いけばよかったと後悔しました。
 
  (7)事前(いっぺんには情報あがらないと思うんで徐々アップできるサイトあればいいな?)に
     出席者と簡単な近況がわかるのは初めてくる方はかなり安心材料になるとおもいます。
     参加が増えるにつれてTVショッピングみたいに応募者も増えるんじゃないでしょうか?
  
  (8)いいですよーー

〜ここまで〜

お子さんもすっかり大きくなり、何か始めようと 今の趣味をスタートしたんだとか。

われわれも 彼の生き方を見習うととても楽しい毎日が送れるんではないかと思います。


ぜひ、山本くんといろいろ話して すっごく刺激をもらってくださいね!!


では、次回をおたのしみに。

中込 実 くん(@ラグビー部)

こんばんわ。

引き続き 管理人の前田義彦 (@ブラバン)です。

つづきまして、ラグビー部の中込くんの登場です。

アンケートの項目は

   (1)お名前(匿名を希望するか、否か) 女性は、旧姓をお願いします。
   (2)所属クラブ(部活動)
   (3)現在のお住まい
   (4)参加状況(一次会のみ、二次会まで、など)
   (5)前回 卒業30周年記念同窓会に参加していかがでしたか?
   (6)幹事に一言お願いします。苦情大歓迎!!
   (7)ほかにご意見ご希望等 何なりとお書き下さい。
   (8)ブログなどへの記載の可否。

以上です。



〜ここから〜
   ‎1 中込実

   2 ラグビー部

   3 神戸市中央区在住

   5〜7
    前回は、参加させてもらい、そこで、部員とも本当に久しぶりに会う機会ができたことから、
    その後、何回か会う機会もでき、その意味でも同窓会には感謝しています。
    12人いるのですが、シャイ?な方もおられ、全体会となると、
    参加は難しいところもあるようですが、そこは何とか、というところです。
    へぇーそんな面白いことしとるんかとか、噂は聞くけど、話してみたいな、
    っていうことがあるから、次回も多くの素晴らしい出会いを期待しています。
 
   8 公開可。

〜ここまで〜


中込といえば、スクラムハーフとして 兵庫県のベスト15に選ばれたのではなかったでしょうか?

そんな中込の趣味は、音楽。

聞くだけではなくて、自ら演奏もするんだとか。

何を演奏するのかは、どうぞご本人にお聞きください!!



それでは、次回をお楽しみに!!

山口 裕司 くん

こんばんわ。


管理人の前田義彦(@ブラバン) です。  わーい(嬉しい顔)

今日は、暑さもひと段落といったところでしょうか。

32回生の皆さんに同窓会につきまして 無作為にアンケートを実施し、
その内容を口コミ情報としてご紹介しとしてご紹介しております。

今日も、同窓会口コミ情報をお届けします。


アンケートの項目は

   (1)お名前(匿名を希望するか、否か) 女性は、旧姓をお願いします。
   (2)所属クラブ(部活動)
   (3)現在のお住まい
   (4)参加状況(一次会のみ、二次会まで、など)
   (5)前回 卒業30周年記念同窓会に参加していかがでしたか?
   (6)幹事に一言お願いします。苦情大歓迎!!
   (7)ほかにご意見ご希望等 何なりとお書き下さい。
   (8)ブログなどへの記載の可否。

以上です。


今日は、ちょっと異色といえば 語弊があるかもしれません。

高校二年時に 愛知県の学校へ転向された 山口裕司くんです。

現在は、千葉県松戸市で 眼科医をされているそうです。

で、かなりの名医で 有名な先生だそうです。(^^)


では、

〜ここから〜
   (1)山口裕司 

   (2)2年生で四日市の高校に転校。

   (3)松戸

   (4)一次会から三次会まで

   (5)家族連れで神戸に宿泊し別行動で参加。

   (6)とても感謝しています。

   (7)懐かしい面々と再会でき時間を忘れてはしゃいでしまった。
     参加して本当によかった。ありがとう。

   (8)可

〜ここまで〜


同窓会っていいですねぇ〜

先日、同窓会以来でしたが 電話で少しお話させていただきました。

正直、高校時代は全くご縁がなかったのですが、同窓のよしみと申しますか

気さくに お話ができるので 不思議ですね。 たのしいですね。


山口くん また是非 神戸までお越しくださいね !!



では、また次回をお楽しみに。

2012年07月20日

西海弘司郎くん (@柔道部 主将)

みなさん、こんばんわ。

当ブログ管理人の前田義彦(@ブラバン)です。   わーい(嬉しい顔)

今日の神戸は、戻り梅雨とでも申しましょうか、雨の一日となりました。
日差しがなかった分 気温は上がらなかったようですが、
やはり、湿度が高く かなり蒸し暑い一日でした。


32回生の皆さんに同窓会に着きまして 無作為にアンケートを実施し、
その内容を口コミ情報としてご紹介しとしてご紹介しております。

今日も、同窓会口コミ情報をお届けします。


アンケートの項目は

   (1)お名前(匿名を希望するか、否か) 女性は、旧姓をお願いします。
   (2)所属クラブ(部活動)
   (3)現在のお住まい
   (4)参加状況(一次会のみ、二次会まで、など)
   (5)前回 卒業30周年記念同窓会に参加していかがでしたか?
   (6)幹事に一言お願いします。苦情大歓迎!!
   (7)ほかにご意見ご希望等 何なりとお書き下さい。
   (8)ブログなどへの記載の可否。

以上です。


今日は、柔道部キャプテン 西海くんの登場です。


神戸高校から有名私大を経て、日本を代表する超一流企業に長年お勤めでした。

その間の人脈たるや 彼のFACEBOOKのお友達を見るだけでも一目瞭然。

すごいです!


そして、今ではその人脈を活かして 社長業に勤しむ毎日。

では、

〜ここから〜
   (1)西海弘司郎

   (2)柔道部(主将)

   (3)風見鶏の館の近所

   (4)一次会から三次会まで

   (5)はぐれていた人たちとも再会でき、数ある同窓会の中でも別格に楽しかった。

   (6)いつもありがとうございます。

   (7)まずは出席。迷った時前進すればいいことあります。

   (8)OKです。

〜ここまで〜

8月4日の神戸花火大会は、彼のご自宅で拝見するつもりです。

うみまん! よろしく!!



では、また次をお楽しみに...

2012年07月18日

竹見孝弘 くん (@軟式テニス部)

はい。 こんばんわ。

当ブログの管理人をしております 前田です。わーい(嬉しい顔)


今日も熱い一日でした。

愛媛県では、熱中症でお亡くなりになった方も居られたようです。

皆さん、くれぐれもご自愛ください。



32回生の皆さんに 予めアンケートを行い。

それに基づいて 同窓会口コミ情報として アンケート結果をお届けしております。



アンケートの項目は

   (1)お名前(匿名を希望するか、否か) 女性は、旧姓をお願いします。
   (2)所属クラブ(部活動)
   (3)現在のお住まい
   (4)参加状況(一次会のみ、二次会まで、など)
   (5)前回 卒業30周年記念同窓会に参加していかがでしたか?
   (6)幹事に一言お願いします。苦情大歓迎!!
   (7)ほかにご意見ご希望等 何なりとお書き下さい。
   (8)ブログなどへの記載の可否。

以上です。

さて、今日も 同窓会の口コミ情報をお届けします。


今日は、いまも ”Mastery for Service”の精神で 全国を そして 世界を股に

活躍を続ける 竹見孝弘くんの登場です。


〜ここから〜
   (1) 竹見孝弘

   (2) 軟式テニス部

   (3) 埼玉県蓮田市
          日本酒党の方には「神亀」の蔵元がある街と云った方がわかりやすい?

   (4) 残念ながら一次会のみの参加でした。 

   (5) 最初、「変わってへんなぁ」や「あなたどなた?」というオドロキと戸惑いが交錯したり
      はしましたが、じきに30年という時間の経過を忘れ、楽しい時間を過ごせました。
      いろんな方とお話しして、深いトコロで共通の基礎みたいなもんが存在してる、
      そんな感じがしました。
      在学中に接点が無かったにも関わらず、この会を機に交流が始まった人もできる等、
      新たな発見もあり自分にとって有意義な一日でした。
 
   (6) まず、前回の幹事団の皆さんには「ありがとう」と言いたいです。
      仕事や家庭の用事などで多忙な中、
      会場の手配、会の企画、出欠確認、しおりの作成等々
     「奉仕」の精神で段取りして頂き本当に頭が下がります。
      大変なのは考えれば判るはずなのに出欠の返事を期限過ぎに送付したりして
      幹事さんの負担を増やしていた自分が恥ずかしく思え、反省した次第。
      この様な経緯より、今回自分に出来ることはお手伝いさせて頂きたいと思っています。

   (7) 「参加してよかったね」と多くの皆さんに思って頂ける暖かい集いに
      なれば良いなと思います。
      「絆」は少しおおげさやけど、緩やかな「つながり」が拡がっていく・・
      そんな風に感じられたらエエなぁ。

   (8) 掲載OKです。「おおっ」という内容では無いけど・・・

〜ここまで〜


何を隠そう、神高生のころは 私も竹見君とは全く 話した事はありませんでした。

いえ、竹見くんだけではありません。

すでにご登場いただいた方 尾崎さん、中川さん、土井くん、塩見くん...

いずれの方とも 話したこともなかったのです。


でも今は、皆さんとっても懇意にしていただいています。

同窓会のお陰ですね。  

考えれば、不思議な間柄です。


竹見! また出張のときは 一杯行こうぜぇ〜 !! 



今日は、ここまでです。


また次回をお楽しみに!!

塩見 洋一 くん (@水泳部)

皆さん再び、こんばんわ。


神戸は、梅雨が明けたと思ったら いきなりの熱帯夜のようです。

そして、また32回生から新しいメッセージを頂きました。



アンケートの項目は

   (1)お名前(匿名を希望するか、否か) 女性は、旧姓をお願いします。
   (2)所属クラブ(部活動)
   (3)現在のお住まい
   (4)参加状況(一次会のみ、二次会まで、など)
   (5)前回 卒業30周年記念同窓会に参加していかがでしたか?
   (6)幹事に一言お願いします。苦情大歓迎!!
   (7)ほかにご意見ご希望等 何なりとお書き下さい。
   (8)ブログなどへの記載の可否。

以上です。

さて、今日も 同窓会の口コミ情報をお届けします。

次の登場は、滋賀の”でんじろう”こと 塩見くん(水泳部)です。


彼は、現在関西の有名私大で 理工学部の教授をされております。

若い学生さんたちと常に接している 塩見くんの情報は、そりゃぁ ホットです。

”さすがっ!!”と おもわず小膝を打ってしまうほど...



〜ここから〜
   (1)塩見洋一

   (2)水泳部

   (3)滋賀県草津市(温泉の草津ではありません)

   (4)三次会まで

   (5)とても楽しかったです.
     卒業してから30年ぶりに会う人も多かったですが,一瞬でタイムスリップして,
     その頃に戻れました.
     もっと早く会っていたら,いろいろと相談できた同級生がたくさんいました.

   (6)滋賀にいるので直接的な協力は難しいのですが,
     インターネットを介した協力など自分に出来ることを幹事団の一員として
     微力ながらお手伝いさせて頂いています.

   (7)同窓会後,facebookを通じて,
     高校の時には話をしたことのなかった同級生と友達になれたり(リアルにも)と,
     人の繋がりが広がっています.
    「ご縁」を大切にしたいという自分のポリシーに,
     この同窓会での繋がりがとてもありがたいです.

   (8)もちろん公開可です.

〜ここまで〜



もし、IT関係 特にFACEBOOKなんかで困ったことがあったりすると

塩見くんに聞くと一発解決!! 間違いなし。


おっと、教授だとおもって 硬くかんがえないでくださいよ!

見た目は、普通のおっさんです (^^)



では、また次をお楽しみに!!

2012年07月17日

土井和彦くん (一年夏休みまで サッカー部)

こんばんわ。

今日、神戸も梅雨明けしました。
いよいよ、夏本番ですね。


同窓会の口コミ情報と題して 参加者のアンケートに基づく
生の声をお届けしております。


アンケートの項目は

   (1)お名前(匿名を希望するか、否か) 女性は、旧姓をお願いします。
(2)所属クラブ(部活動)
(3)現在のお住まい
(4)前回、不参加の理由
(5)同窓会の様子を収めたDVDは、ご覧いただけましたでしょうか? 
   その感想をお願いします。
(6)幹事に一言お願いします。苦情大歓迎!!
(7)ほかにご意見ご希望等 何なりとお書き下さい。
(8)ブログなどへの記載の可否。

以上です。

さて、今日も 同窓会の口コミ情報をお届けします。


土井和彦君といえば、すぐにお分かりになる方も多く居られるのではないでしょうか。

土井君といえば、

創立記念祭(文化祭)で 女子テニス部のスカート(制服)を借りて 

石野真子のものまねで 盛り上がりましたよね。


そのシーンが 卒業アルバムにも掲載されていたような気がします...


それでは参ります。

〜ここから〜
   (1)土井和彦

   (2)1年の夏休みの途中までサッカー部

   (3)神戸市北区在住

   (4)前回参加しなかったのは、当日誰が来るかわからなかったから。

   (5)当日のDVDを見ると同時に参加しなかったことを後悔しました。
      それ以来プチ同窓会にもできるだけ参加させてもらっています。
      もちろん来年1月2日の同窓会にも参加しますし、
      なんと司会の大役まで仰せつかりました。

      こんな勝手な私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

   (6)代表幹事の前田君をはじめ、
      今までご尽力されてきた幹事のみなさんに感謝しています。
      これからは私も微力ではありますが協力させていただきます。

   (7)同窓会への参加を迷っている方は、騙されたと思って一度参加しましょう。
      きっと幸せな時間を過ごせると思いますよ。(えらそうな事言ってすみません。)


   (8)公開可です。    

〜ここまで〜


そうです。
次回同窓会では、司会を担当してくれる予定です。

いまや、地方行政に精通した エンターテイナー  土井君にご期待ください!!



それでは、またこの次をお楽しみに!!

中川 泰子さん (@美術部&ラグビー部マネージャー)

みなさん、こんばんわ。

もうすぐ神戸は梅雨明けでしょうか?

かなり夏本番の気配がしてきています。
つまりは、暑い〜〜〜  ということ。


さて、今回は 同窓会口コミ情報 (残念ながら 不参加だった方編)の第一弾です。


なお、 不参加者の方に向けては 以下の項目をアンケートしております。

    (1)お名前(匿名を希望するか、否か) 女性は、旧姓をお願いします。
    (2)所属クラブ(部活動)
    (3)現在のお住まい
    (4)前回、不参加の理由
    (5)同窓会の様子を収めたDVDは、ご覧いただけましたでしょうか?  
      その感想をお願いします。
    (6)幹事に一言お願いします。苦情大歓迎!!
    (7)ほかにご意見ご希望等 何なりとお書き下さい。
    (8)ブログなどへの記載の可否。



それでは、 今回の回答者をご紹介します。

中川 泰子さんです。

いまは、豪邸にお住まいの奥様だとか。

FACEBOOK に よく登場されております。


〜ここから〜
     @ 岡田泰子(旧姓 中川)

      A 美術部&ラグビー部マネージャー

      B 神戸市垂水区

      C 息子の試合観戦のため

      D DVD見ました。
        懐かしい反面、誰が誰かよくわからなくて…ご無沙汰すぎてお名前がでてこなかったです。
        でも、大変な数をダビングされたのだろうなぁと、そのご苦労に感謝します。

      E ご苦労様です、の一言につきます。

      F 特にないです。
        校舎見学はもう前にされたようですし、また、なにか思い付いたらその時に…
        また。思い付いたら書きますね。

      G可

〜ここまで〜


中川さんありがとうございます。

高校時代に独得な紙の折り方で 手紙を交換されていた事 

思い出された方も多いのではないでしょうか。

聞くところによると 中川さんの息子さんの部屋にも 同じような手紙があったのだとか。


中川さんと 胸がキュンとなるような話ができるかもしれませんね。


それでは、また次回。

2012年07月16日

尾崎美樹さん (@水泳部マネージャー & 美術部)

みなさん、こんにちわ。


前回から、同窓会の口コミ情報と題して 参加者のアンケートに基づく
生の声をお届けしております。


アンケートの項目は

   (1)お名前(匿名を希望するか、否か) 女性は、旧姓をお願いします。
   (2)所属クラブ(部活動)
   (3)現在のお住まい
   (4)参加状況(一次会のみ、二次会まで、など)
   (5)前回 卒業30周年記念同窓会に参加していかがでしたか?
   (6)幹事に一言お願いします。苦情大歓迎!!
   (7)ほかにご意見ご希望等 何なりとお書き下さい。
   (8)ブログなどへの記載の可否。
以上です。


今日は、前回の同窓会に 当日朝一番の飛行機で東京から帰神し、
二次会終了後、また東京へ飛行機でとんぼ帰り という強行軍でご参加下さいました
尾崎美樹さんの口コミ情報です。




〜ここから〜

   (1)尾崎美樹

   (2)美術部&水泳部のマネージャー

   (3)東京都大田区

   (4)2011年は、二次会まで参加しました
    帰りの飛行機の時間の都合があり、残念ながら三次会までは行けませんでした…

   (5)年賀状だけのやりとりになっている人、ほとんど音信不通になっている人など
    なつかしい方々にお会いできました。

    病気をおして、古沢すみれさんが顔を見せてくれたのも、とても嬉しい思い出です。

    みんながそれぞれに、いろいろなことを経験し、乗り越え、いい歳を重ねているように思いました。
    学生時代はまったく話したことがない方も、「32回生」というだけで一気にテンションが
    上がります。
    意外に共通の悩みを聞いてもらえたり、活躍の様子を聞いたり、
    また新たな元気がわいてくる1日でした。
    それでもお話ができなかった方がいたのは残念でした。
    限られた時間で、自分がどう動くか、今度はちゃんと考えようと思います。
 
    みんなの目に映っていた「あの頃の自分」
    元気だったり、ツンツンしていたり、高飛車だったり…
    そんな話を聞かせてもらって、今の自分と比べてみたり。
    何しろダンナさまよりも昔から知っている私たち。 
    これから生きていくうえで、いろいろなヒントをもらったように思います。
    単に「なつかしい」というだけではなく。

   (6)幹事さんは全員が手弁当でがんばってくださっていました。
    企画立案、ハガキの作業、出欠確認、リストとの照合など
    本当に緻密な作業だと思います。
    小さなミスでもご本人にとっては一大事、というあたたかい思いで
    準備を重ねて下さいました。
    前回は勝手に「ゲスト」感覚でいてしまったので
    今回はほんの少しでもお手伝いをさせていただこうと思っています。
    Facebook や Skype などのツールができたので、遠方でも参加しやすくなりました (^_^)

   (7)帰省の予定がなかったため、1月2日、東京から日帰りで参加しました (^_^)
    ちゃんとお出かけできるよう、元旦は慣れない料理を一生懸命に作り、
    家族の時間を楽しみました。
    同窓会だけのための東京往復の交通費。
    「惜しい」と全く思わないほどの充実した時間でした (^_^)

   (8)もちろん、掲載していただいていいですよ〜


〜ここまで〜




いま、尾崎さんは 子育ても終わり 勤めていた会社から独立起業されておられます。

起業後 間もないにもかかわらず 全国に根強いファンがいる様子です。


そして、ご自身のご両親はもちろん、義理のご両親もとても大切にされ

まさに、家庭における立場もしっかりと勤めておられます。


どうぞ、同窓会で彼女と話してみてください。
ものすごいパワーをもらえますよ (^^)

必ずや、

「惜しい」と全く思わないほどの充実した時間 となることでしょう。


では、また次回をお楽しみに!!

口コミ情報 第一弾

これから、前回同窓会に関する口コミ情報としまして 皆さんから頂きました実際の生の声を
当ブログにてご紹介してまいります。

どうぞご覧ください。


アンケート項目は

   (1)お名前(匿名を希望するか、否か) 女性は、旧姓をお願いします。
   (2)所属クラブ(部活動)
   (3)現在のお住まい
   (4)参加状況(一次会のみ、二次会まで、など)
   (5)前回 卒業30周年記念同窓会に参加していかがでしたか?
   (6)幹事に一言お願いします。苦情大歓迎!!
   (7)ほかにご意見ご希望等 何なりとお書き下さい。
   (8)ブログなどへの記載の可否。


以上です。



第一回目は、手前味噌で誠に恐縮ですが  私 当ブログの管理人をしております
前田から


では、ご覧ください。




〜ここから〜
(1)前田 義彦

(2)吹奏楽部

(3)神戸市北区

(4)三次会まで参加させていただきました。

(5)生まれて初めて司会の大役を仰せつかりましたが、とても楽しかったです。
  また、事前の準備などで幹事として活動させていただき、
  そのなかで新しい出会いもあり、
  久し振りにどきどきした時間を皆さんと共有させていただけました。

  なにより、酔った勢いとはいえ、一次会の最後に胴上げまでしていただき本当に感激しました。

  私の拙いDVDの編集で一部の方に不快な思いをさせてしまったことなど反省点も多々ありますが、
  また、是非とも楽しい時間を持てればこんな幸せなことはありません。

  ただ、ひとつ心残りは、せっかく懐かしい面々と再会できてもゆっくりと話をする時間がなかったこです。

(6)なんといってもどれだけの人が集まるか、幹事の人間力の差だと思います。

(7)苦情でも何でも結構です。幹事に宛ててどしどしご意見ご希望をお寄せください。
〜ここまで〜


今回は、以上です。


次回以降にもご期待ください。


暑さが厳しくなります。

ご自愛ください!!

2012年07月11日

卒業32周年記念 同窓会

皆さん、お元気ですか?

梅雨もあとわずか、 暑い夏がやってきますね。


さて、少し気が早いような気もしていますが

来年早々 正月は2日 同窓会を行います。



前回、平成23年1月2日に行われました 卒業30周年記念同窓会には

一次会 118名 (今岡くん 遅刻早退...を含まず) 二次会 77名 三次会 41名

と大変盛況な同窓会となりました。



さてさて、次のお正月は何人が集まるのでしょうか?




皆さんそれぞれに 人生も佳境を迎え いろいろな事を考える時期ではありませんか?


親のこと...

第二の人生のこと...

家族のこと...

健康のこと...



同窓会に行けば 思いがけず 答えやきっかけがあるかもしれませんよ !!


なぜか??



同級生は、もちろん同じ年。

そして、何より利害関係なんて 一切ありませんからね!!


なにより 旦那さんや あるいは 奥さんよりも あなたの事をむかしから知っているんですからね。




近日、同窓会のご案内をするはがきがお手元に参ります。

くわしくは、そのはがきをご覧ください。



それでは、近いうちにお目にかかれますように (^^)

神戸高校32回生 同窓会事務局

前田 義彦

posted by p at 23:43| Comment(0) | 記念同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ご報告

少し春めいてきましたね。

いかがお過ごしでしょうか。





さて、同窓会当日にも お伝えしておりましたとおり

32回生の 高原智子さんがご逝去されておりました。


われわれ32回生一同として 供花をさせていただこうという事でした。


このたび、このご連絡を頂戴した お父様に お都合のほどを伺うために

お手紙をお送りしましたところ




以下のような返信を頂戴しました。





〜ここから〜
拝復

春寒の候、〜略〜

昨日は、長女智子の事についてご丁重なるお手紙を戴き有難うございます。
同級生御一同様の御供花についての件。
皆様のお気持ちのみ、有難く戴き、固辞申し上げます。
婿と孫二人(男)は、寝屋川の方で元気に過ごしております。
妻は、智子が亡くなって、今年で五年近くになりますが、未だに思い出す度に、こたえている様です。
故に、皆さまの優しいお気持ちのみ戴き、改めて固辞致します。
同窓生の方々に宜しくお伝えください。

草々
〜ここまで〜



お亡くなりになったということだけで

詳しい事は何もわかりません。




つきましては、供花は断念し 

ここで改めて ご冥福をお祈りしたいと思います。





hagaki.jpggohou
posted by p at 11:10| Comment(0) | 前回同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

寄せ書き

こんばんわ。
今日は、ひとつ報告です。

同窓会のときに書いてもらった寄せ書きは、マサさんに届きました。

私のところに、マサさんからメッセージをいただきました。
マサさん、勝手に引用してすいません。

〜ここから〜
寄せ書きのメッセージは、学生時代の顔やクラブ名と共に浮かんできます。
名前より、ニックネームのほうが早く思い出せるようです。
《中略》
楽しみです、ありがとうございました。
〜ここまで〜

ということでした。

マサさんも一生懸命、闘っておられるようです。われわれも負けていられません。
引き続き、応援しましょうね!
posted by p at 21:50| Comment(0) | 前回同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

これは、感動です...

先日は、同窓会お疲れ様でした。


写真は、乾君が段取りしてくれて 
私の手元にございます。


後程アップしますが、

その前に これをお楽しみください。








posted by p at 11:15| Comment(0) | 前回同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

同窓会は、盛会でした!!

皆さん

ありがとうございました。

お蔭様で一次会参加118名、二次会参加77名(遅れてご参加2名)、
さらに、西海君と砂野君が設定してくれた三次会参加41名と 大変盛況でした。
(四次会以降は、わかりません...)


全ての皆さんに感謝いたします。

撮影しましたお写真とビデオは、できるだけ速やかにご覧いただけるようにいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。


また、次回は二年後です。
すでに構想が始まっております。



リクエストなどございましたら、遠慮なく前田までご連絡ください。


同窓会の運営にご尽力くださいましたみなさん、本当にありがとうございました。


ご参加のみなさん、今後は皆さんも幹事です。

口コミで次回の同窓会参加を宣伝して下さい。



前田
posted by p at 21:57| Comment(0) | 前回同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

雪です。

IMG_3662.JPG


みなさん、こんにちわ。

いま 神戸市北区は すごい雪になっています。


さて、年末も押し迫り 今年も残すところあとわずかとなりました。


同窓会への参加連絡も 増えて なんと110名を超えました。

参加者を教えろという ご要望もたくさん頂戴しております。

ご参加を表明いただいている方は以下のとおりです。

なお、同窓会当日も含め 皆さん旧姓で表示させていただきます。
敬称は略させていただきました。


1 井坂直彦,伊村陽子江島弘子,苅田泰子,工藤真弓,瀬尾忠生,田中美也子,田原陽子,
中込実,中村友子前田義彦,松林令子,三木かえで,山口文恵,横山史生,吉田俊策


2 安保智勇,井口ひろみ,大西久美子,岡部めぐみ,奥野喜子,高山利希子,手塚孝夫,
塩河聡子,板東敏男,吉田尚,渡辺篤史


3 新井伸彦,伊藤美香,尾崎美樹,神澤公子,蟹江恵子,河野小百合,金井則子,崔 正博,
竹中由利,竹見孝弘,百々俊,中尾悦子,中田信之,細井義史,水谷友重,守山修


4 上山浩子,牛尾靖幸,牛込素子,榎木幸子,奥 敦之,長田朋子,川村弘子,鈴木真琴,
高嶋龍平,塚原和子,原田須美子,平川伸明,前田真理,宮田嘉子,山内淑子,山下准史,
山中秀美,和田朝子


5 秋山明之,阿南淑恵,岡本督,角村茂彦,游 春治,吉免二郎


6 上住敏士,岡田修宗,川谷聖,多田央子,西海弘司郎,本多由佳,松野礼子


7 宇野和子,雲財信,加藤潤子,栄 隆志,謝 詔東,新竹一雅,時本真吾,筑井久美子,
辻井理津子,松本雅彦


8 今井貞雄,来住哲州,越泰子,阪井宏彰,塩見洋一,友田泰司,上野香王里,古沢すみれ,
鄭(松原) 昌吉,三浦聖子,中谷恭子,山川宏人



9 池山基樹,伊藤久徳,狛谷昌紀,小西崇夫,島村尚史,谷 良夫,森順子,橋本佳子


10 飯田朝子,乾 浩和,砂野貢助,岡田知子,白川幸博,高谷由美,二ノ宮章,古市由美,
森野隆雄,森口智


です。

皆さん気をつけてお越しください。

posted by p at 12:42| Comment(0) | 前回同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

1月2日 シャトルバスについて

寒波到来で冷え込んでいますね。
みなさん、お風邪など召されておりませんでしょうか。

1月2日の同窓会参加予定の方は、なんと100名を超えております。
また、続々と参加表明のご連絡を頂いております。
皆さんそれぞれ、お声をおかけいただいているようでありがとうございます。

当日の飛び入り参加ももちろん大歓迎です。

ラヴィマーナの送迎バスも2台だけでは足りず。一便が臨時で走ることとなりました。


三ノ宮を 13時、13時10分、13時20分出発の3便となりました。

(いずれの便も神戸空港経由となります。
神戸空港の発車予定時刻は、13時20分、30分、40分となります。)

乗車場所等の詳細は、同窓会の案内状、もしくは、下記もご確認ください。


bus.jpg



また、帰りも3便バスがありますが、ポートピアホテルを経由して三ノ宮へ向かうバスもあります。
二次会へご参加いただく方は、注意してご利用ください。

また、ラヴィマーナには駐車場もございますが、飲酒運転はくれぐれもおやめください。


以上、よろしくお願いします。


どうか、みなさんと元気にお会いできますように!!
posted by p at 06:32| Comment(0) | 前回同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

同窓会 2次会

こんばんわ。
クリスマス寒波が到来しているようです。お気をつけください。

さて、1月2日の同窓会に向けて準備もほぼ整い、幹事の皆さんも張り切っております。
当日は、ラヴィマーナもほかに結婚式などもなく貸切状態のようです。
そもそも正月休みのところ、無理やり同窓会をやらしてもらうわけで、
5時おひらきを厳守するように釘を刺されております。(^^;)

そこで、二次会を用意しました。
場所は、ポートピアホテル本館2階 バー『レスタカード』
時間は、18時(これより前でもOK)〜およそ2時間。
会費は、ひとり3,000円 フリードリンク(軽食付)
貸切ではありませんが、かなり広いスペースを用意してもらえるようです。(50〜70名は可)
奮ってご参加ください。


http://www.portopia.co.jp/restaurant/list/lestabelle.html

posted by p at 02:49| Comment(0) | 前回同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

卒業30周年記念 同窓会 お知らせ

おはようございます!!

鬼の霍乱でしょうか、体重が減りました (^^;)
前田です。



日曜日の朝からお騒がせしてすいません。


卒業30周年記念同窓会の件です。


先日同窓会の案内状を発送し 現在はその出欠の返信をお待ちしているところです。


その途中経過をお知らせします。

案内発送数 387通
(うち、恩師宛に3通。 住所誤り等により再発送4通。)

11月14日までに頂いた返信 52通
(出席 19。 欠席 33。)



なお、ご出席の返信を頂いている方を列挙いたします。
数字は、3年次のクラス。お名前は、全て旧姓で表示いたしました。
敬称は、略させていただきます。

1 伊村 陽子
1 江島 弘子
1 苅田 泰子
1 田原 陽子
1 中込 実
1 松林 令子
1 三木 かえで
2 井口 ひろみ
2 岡部 めぐみ
4 上山 浩子
4 川村 弘子
4 山中 秀美
5 游   春治
7 栄   隆志
7 辻井 理津子
8 松原 昌吉
9 島村 尚史
9 橋本 佳子
1 前田 義彦


となっております。

また、恩師の先生方のうち ご出席いただける予定の先生は

神崎重則 先生
前田 穣 先生   です。



まだ返信がお済でない方は、返信はがきの発送をお願いします。

また、お近くの同級生にも是非お声をおかけ頂き
ひとりでも多くの方のご出席をいただけますように
ご協力をお願いします。

以上 よろしくお願いします。



前田 義彦
posted by p at 10:16| Comment(0) | 前回同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

シャトルバスのご案内

bus.jpg


貸切ではありません。

当日の受付は、午後1時30分からです。

posted by p at 04:26| Comment(0) | 前回同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業30周年記念 同窓会

兵庫県立 神戸高等学校32 回生
卒業30 周年記念 同窓会のお知らせ

拝啓 灯火親しむ候 皆様におかれましては、ますますご清祥のこと
とお慶び申し上げます。

さて、下記の通り卒業30周年記念同窓会を行います。
今回は、卒業30周年の節目に当たりますので、できるだけ多くの同
窓生が一堂に会せるようにと帰省などを踏まえ、正月の2日に開催
することになりました。

また、会場は、同窓生の栄隆志君設計による とてもおしゃれな結婚
式場ですが、今回、特別に開放していただきました。
つきましては、一人でも多くの方のご出席をお願いしたくご案内申
し上げます。                       敬具


          記

日   時 :平成23年1月2日(日) 午後2時 開宴

場   所 :ラヴィマーナ神戸
神戸市中央区神戸空港8番2号 TEL:078-306-1517

会   費 :一人 8,000円

支払方法 :当日,受付にてお支払いください。

※当日ご参加いただけない方の、寄付も受け付けます。(通信費等の一部)

送迎バスのご案内
当日は、三宮からラヴィマーナまでの送迎バスが、
2便3便ございます。
詳細は、こちら

bus.jpg

出欠のご返事を返信ハガキにて、必ず お願いします。

出欠に関わらず、近況等 お書添えくださいますようお願いします。

 お問合わせ等は、 卒業30周年記念同窓会実行委員会
                     前田 義彦
  電話 078-582-2316 yoshihiko-m@mti.biglobe.ne.jp 迄
posted by p at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 前回同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

